最小攻撃力シミュレータ
武器威力
備考
基本威力
-
技量補正がかかるのは基本威力のみです。
技量補正値
備考
エネミーの技量
-
エネミーの技量値はおおよそプレイヤーのメインクラスの技量値だと言われています。特にいじる必要はありませんが、エネミーの技量値を把握できている場合は数値を変更することで、より正確なシミュレートを行うことが出来ます。
メインクラス分の技量
-
初期値はそれぞれ、Lv.70時の技量値です。
特にいじる必要はありません。
サブクラス分の技量
クラス構成:BrとBoの処理
該当なし
メインクラスがBrかBo
サブクラスがBrかBo
両方とも含まれる
-
ブレイバーとバウンサーの技量値は他クラスよりも少し高いので、ここで設定することで反映させます。
レアリティ補正
-
★11
★10
★7~★9
★4~★6
★1~★3
-
計算式:
シルバ素材を使うクラフト:100 + 150 * (強化補正 - 1)
使わないクラフト:50 * (強化補正 - 1)
強化値
+10
+9
+8
+7
+6
+5
+4
+3
+2
+1
+0
シルバ素材レシピ
(※1)
使用
未使用
マグ技量値
-
-
-
スキル・OP・セット効果
-
技量アップや特殊能力やセット効果で加算される分の技量値を記入します。
技量補正値の合計
-
-
必要技量補正値
-
最小攻撃力を90%にする為に必要な技量補正値の値です。
技量補正値過不足分
-
-
最小攻撃力は
-
-
の
-
%です。
※注意
メイン・サブ共に
Lv.70
を前提にしています。(基準はここだと思いますので)
JavaScriptで動かしているので動作を許可しないと動きません。
■シミュレータの主旨
最小攻撃力は、プレイヤーの技量値がエネミーの技量値をどれだけ上回っているかで決まります。
エネミーの技量値はまちまちなのですが、おおよそプレイヤーの技量値からサブクラスの分を抜いた値くらいらしいです。
じゃあ大雑把になら最小攻撃力くらい出せるんじゃないか? というシュミレータです。
正確性には欠けますが、そもそもの目標が参考程度なのでご了承ください。
■動作確認
Google Chrome、Mozilla FireFoxのそれぞれの最新版と、IE10にて動作確認。
(※1)
シルバ素材を使用するエクステンドレベルは以下の通り。
Ex.Lv
★1~★3
17 以上
★4~★6
13 以上
★7~★9
9 以上
★10
8 以上
★11
7 以上
■参考:
JavaScript/フォーム - TAG index Webサイト
自動フォーカス・自動計算の項目を参考にしてシミュレータを作成しました。
PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
各種検証データを利用させていただいております。
PSO2 Damage Calculator
ソースの一部を参考にさせていただきました。(grindingTable等)